薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

夫とWikipediaと私

最近ちょっとクスっとしたことがあったので、お話しします。

 

f:id:kapr:20230826000640p:image

 

夫は仕事で広報のようなこともしているので、インスタグラムを使うことがあります。

元々私の方がそういったことは得意なので、よく意見や使い方を聞かれたり、資料を作ったりしています。

 

先日は仕事のインスタグラムと合わせて、練習用の自分のアカウントも更新していたようで、私に色々聞いてきました。

 

夫「この画面から画像に文字入れられないんかなー?」

私「そこからは入れれないから、元画像に入れるしかないね」

夫「んー、それは面倒。リール動画にする!」

 

夫「ねえ、〇〇って何番目だっけ」

私「えーっと、(検索)…13番目だね」

夫「ありがとー」

 

夫「ねえ、△△って何市?」

私「え、大津じゃない?(一応検索)…やっぱ大津市だよ」

夫「大津だったかー、ありがとう」

 

私「って!私Wikipediaじゃないで!笑」

夫 爆笑🤣 「聞いたっていいでしょ!」

私「Wikipediaみたいな扱いするからやで!笑」

 

と途中からそんな質問になってきたので、思わずツッコんでしまいましたが、書いててアレクサの方が良かった?と思ってきました💦

 

私は基本的に何でもかんでもググる方なので、そんなんわかるやん!という質問はあまり人にはしません。可愛げがないかも?

でもそういう夫を見ているとこういうのも愛嬌かなと思います。

 

うちにアレクサを導入したらそういう役目もアレクサに取られてしまいそうなので、夫がアレクサを買いたいと言ったら全力で阻止したいと思います。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:kapr:20230826000702p:image