薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

声優さん決まって良かった!(モノノ怪)

お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

 

私が今まで見たアニメの中で一番好きなアニメは

モノノ怪

です。

ja.wikipedia.org

 

最初は怪~ayakashiからスタートして、好評だったので、

『化け猫』の薬売りさん単独で1クール12話のモノノ怪が配信されました。

 

どの話もいいんですが、特に『鵺』は

かぐや姫のように”瑠璃姫”の婿取り話かと思いきや

婿たちの執着しているものは”欄奈待”

しかし、そもそもこのやり取り自体。。。と

この『鵺』の最初に薬売りさんの独白で

あえかに儚く たゆたい消える

言葉では近づけず けれどそこに在るもの

残るのは切なさ 今はないという記憶

(アニメ『モノノ怪』鵺 冒頭のセリフより引用)

とあった理由がわかる結末で後々思い起こすような香りのようなお話でした。

 

その、モノノ怪の劇場版が

私もクラウドファンディングの寄付をしていたんですが

2024年の夏に上映予定ということで発表されました!

www.mononoke-movie.com

薬売りさんの声優変更ということで

期待薄になっていたんですが、

後任が神谷浩史さん!

良かったです。

 

ただ、予告を動画で見ると

やっぱりスタッフさんも声優さんも違うと別アニメっぽいですね。

とりあえず来年を楽しみに待ちます!

 

本日の勉強範囲:心