薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

感動したお酒:澪

お題「みんなにも教えたいお酒」

 

私が皆さんにお勧めしたいお酒は

『澪』宝酒造

です。

 

 

このお酒を飲んでから日本酒に対するイメージが変わりました。

それまでは日本酒を飲んでもツーンとしていてあんまり得意ではないなと思っていたんです。

でもこれを勧められて飲んでからは

こんな日本酒もあるんだと驚きました。

お酒好きの人からすると

日本酒と日本酒スパークリングは違うよ!

って思われるでしょうが

日本酒に対して無知だった私には革命的な出来事でした。

 

それからは

旅行中に地元の居酒屋に行くと

地酒を注文するようになりました。

 

残念なことにお酒に弱い日本人なので、

たくさん飲むことはできず

吟味しないといけないのですが 笑

 

とりあえず甘口で冷酒を注文するようにしています。

 

夫は辛口熱燗をよく頼むので

少しもらったらしますが

やはりまだ慣れませんね。

もう少し慣れてきたら味わい方がわかるようになるんでしょうか。

 

皆さんの中に日本酒は苦手という方がいたら、

ぜひ一度『澪』を飲んでみてください🍶

 

本日の勉強範囲:補陰薬