薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

人生で一番やり込んだゲーム

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

今日もお題です。

人生で一番やり込んだゲームは

ポケモン レジェンズ アルセウス

です。

www.pokemon.co.jp

1年半くらい前に販売されたものですが、最近になって初めてプレイしました。

通常のタイトルとは形式が異なっていて、開拓しながらストーリーを進めていくようなゲームです。

少し前に『ソード&シールド』もプレイして、あまりにもグラフィックが綺麗になっていて驚きましたが、『アルセウス』は今のポケモンシリーズの世界を深堀りするような内容で、夢中になってプレイしてしまいました。

ポケモン図鑑も初めて完成させることができました。途中でだいたい飽きてしまうんですが、タスク埋めなどに中毒性があり、楽しくプレイすることができました。

ただ、アクション操作などは苦手なので、キング・クイーン戦は死んでも内容を引き継いでクリアしました。(あれがなかったらクリアできなかった)

キング・クイーン戦を見て敬遠している人もいると思うので、戦いの途中で死んでも引き継げて、何とかクリアできますので、気になっている方はぜひプレイしてみてほしいです。

ポケモンシリーズは発売からもう27年経つゲームですが、年々パワーアップしていて、たくさんのファンが世界中にいる、本当にすごいゲームだと思います。

ゲームというと馬鹿にする人もいますが、人を笑顔にすることができる素晴らしいものだと思います。

これからもたくさんの作品が生み出されるんだろうと思うとわくわくしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

本日の勉強範囲:和解剤