薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

好きなところ

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

久しぶりにお題で書いてみようと思います。

夫の好きなところは、ぱっと思いつくのは

「美味しいものを共有するところ」です。

 

夫はよくコンビニで新商品が出ると買ってきて、一緒に食べようと言ってきます。

それは「これは絶対美味しい!」というものから「え、チャレンジャーだね」というものまで様々ですが、いつも必ず一緒に食べます。(夫の選ぶ食べ物はややハズレ率が高いです)

結果的にあんまり好みじゃなかったものも、

「これは微妙」「あんまりおいしくない」

と一緒に言い合うことで楽しい思い出になっています。

 

また、自分がコーヒーを飲みたくなった時は必ずこちらにも「コーヒー要る?」と聞いてきてくれるので、有難いなあと感じています。

 

関係が長く続く上で、一緒に楽しく食事ができるというのは重要な要素だと実感しています。

 

ただ、一つ、

不満なことがあるとすれば。。。

結婚してから私のお腹周りが大きくなってしまったこと!!!

 



皆さんもお気をつけください。。。