薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

一番印象に残っているデートの話

お題「一番印象に残っているデート」

 

今日はサクッとブログを書こうと思ったので、はてなブログのお題からテーマを見つけてきました。

 

これは夫との初デートの話です。

 

その当時、私たちは遠距離恋愛だったので、夫は車、私は新幹線に乗って、中間地点の観光地で待ち合わせしていました。

日帰りの予定にしていたので、朝一の新幹線に私は乗ったのですが、その時は新幹線には珍しく線路に人が立ち入って2時間以上の大遅延。

メールで遅くなることを連絡して、ゆっくり来てねと返信があったのですが、初デートだったこともあり、もう本当に申し訳なくて仕方なかったです。

やっとの思いでたどり着いた待ち合わせ場所で、私を待っていたのは赤いバラを一本持った夫でした。

最初は自分にくれるものだと思っていなかったので、「何に使うの?」と言ったのですが、夫は「見ると元気が出るからあげる」と。

(いや、いったいどこの漫画に出てくるヒーローなんですか!?)

と全くそんなことには無縁の私は思いながら、

「ありがとう」

と少し素っ気なく言ってしまいました。まだそんなに思っていることを全部伝えられなかったので。。。

 

今では当時そう思っていたことも伝えてますし、時々その時のことをネタに話したりしています。

また、花を見ると元気になるよねというのは私たちの中で共通認識になっているので、花を飾るようになりました。

バラの花ってべたでしょって思われるかもしれませんが、結構もらうと嬉しいので皆さんも大切な人に送ってみるのはいかがでしょうか?

 

本日の勉強範囲:陰陽五行