薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

1人暮らしの時の怖い話

今日はお題からブログを書こうと思います。

お題「みんなが経験した怖い話」

 

結婚するまでは1人暮らしをしていたんですが、

私がその時住んでいたアパートは入口にオートロックがついているけど、

他にある出入口の鍵が壊れていて実質オートロックのない物件でした。

玄関には鍵がかかるし、別にいいかと思っていたのですが、

ある日台所で野菜を切っていたら横にある玄関で何かが動いたような気がして、

横を見るとドアノブが動いていたんです。

ぞっとして息をひそめていたんですが、

何回かガチャガチャと動かすと離れていきました。

その時は鍵を閉めていて本当に良かったと思いました。

 

その後。。。

私はすごく疲れていて、いつものように部屋の鍵を開けようとしたときに、

鍵を差し込んだんですが鍵が開きません。

何度か開けようとしたのですが、開きませんでした。

おかしいな?鍵が開いているわけでもないし、でも回らないと思ったら、なんと階を間違えていました!

一つ上の階の部屋を開けようとしていました。。。

もし部屋に人がいたらすごく怖がらせたと思って、慌てて自分の部屋に戻りました。

 

そんなことがあったので、もしかしたら自分が経験したドアガチャも

階を間違えた人だったのかなと。

 

しかし、うっかりではなかった時は本当に危ないので、

今でも鍵がかかっているかは念入りに確認しています。

1人暮らしの人だけでなく、本当に鍵の開け閉めには注意してください!

 

本日の勉強範囲:表裏双解剤