薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

本の探し方

お、お久しぶりです。

仕事など色々していたら全く更新していませんでした💦

ひと段落ついたので、また引き締めてやっていこうと思います。

 

とりあえず今日はお題を。

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

私の探し方は

最近はブクログです。

booklog.jp

本棚の嗜好からおすすめの本などを表示してくれるので、そこから見たりしています。

さらに話題の作品や新刊情報も出るので、最近追っていなかった作家さんの本に再度出会えます。

また、巷で見て読みたいと思った本も本棚の読みたい本リストに登録できるので、読みたい本の題名を忘れてしまう人にもおすすめです♪

 

ただ同じジャンルの本を読み続けると食傷気味になりやすいので、全く読んだことのないジャンルに挑戦するのもありですね。

そういう時には雑誌のダヴィンチを読んで、参考にしています。

 

 

簡単にですが、本の探し方を紹介させていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。