薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

お題「好きなタロットカード」

 

今日もお題です。

好きなタロットカードということで

です。

 

タロットカードを知ったのは

ジョジョの奇妙な冒険』で

3部は主人公一行がタロットカードに暗示されるスタンド使い達と闘いながら、最後はDIOと親子4代に渡る因縁に決着をつけます。

その中で出てくるタロットカードのは主人公の承太郎のスタンドの象徴で

タロットカードの意味は

希望、先を見通す、チャンス到来

です。

タロットカードには他にも太陽や月などもありますが、星が希望やチャンス到来を表すのは面白いと思います。

星回りがいいとか言いますから、それでですかね。

離れた文化圏でも同じものが似たような意味や象徴として使われていたりすると不思議な気持ちになります。

そういう分野の本や研究を今度読んでみようかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。