薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

うちのマンションの独自ルール?

今のマンションに住み始めてから

不思議に思っていることがあって

それは

ゴミ袋の口を完全に

閉めずに出す人が半数以上

ということ

f:id:kapr:20230807160912p:image

 

ここは指定のゴミ袋なんですが、

持ち手の部分は結んでいなくて、

真ん中の帯だけ結んでいる状態

見るたびに???となります。

 

この市のルールかと思って

他の建物のゴミ袋を見てもそんなことにはなってないんですよ。

 

もしかしてちゃんと分別できているのか

開けてチェックしている?と思いましたが

そういうこともなく…

 

中身が出てきても気にならないのか?!

とヒヤヒヤするし、

掲示板にもゴミ袋は完全に閉じてって書いてあるんですよね。

 

私たち夫婦は分譲マンション一部賃貸の賃貸組なので、分譲の人たちの独自ルールがあるんだろうかと不思議に思う次第です。

 

できれば閉じてほしいなぁ

 

本日の勉強範囲:中薬学おさらい