薬剤師のプライベート

趣味や勉強、生活について書いています。

8/6 汗かきと悩み

去年撮った奈良の長谷寺の風鈴

今年も8月末までやっているみたいです。

風鈴の音って夏を感じることができていいですよね。

 

夏と言えば、

子どもの頃は今より汗っかきで

1人だけ大量の汗をかいていて、

髪を絞れるほどだったので

嫌いだったんですが、

最近は嫌いではなくなってきました。

酷暑過ぎて皆んなが汗をかいている状況が

普通になってきたからか、

夏を楽しむ余裕や知恵がついたのでしょうか。

 

絞れるほどの汗かきだったので

漫画の「あせとせっけん」の麻子が

すごく汗を気にする気持ちわかります。

夏は私も汗のせいでえんがちょされてましたね💦

でも気にするほど出てくるし

どーしたらいいんだ!って悩んでました。

 

今も人より汗っかきなことは変わらないですが、あまり気にしていません。

あんなに気にしていたのに、気にしなくなるようになるなんて、自分でも驚きです。

そんなことで悩んでいたんだなぁくらいの気持ちです。

 

それを考えると

今悩んでいることも

多分数年後には気にしなくなる!

気楽に生きてこう!

と思いました。